アイケアカンパニー宣言|眼鏡(めがね)、コンタクトレンズ、補聴器販売のメガネスーパー

メガネスーパーは「人々を眼から元気にしたい。」をコンセプトにサービスを提供しています。

 

創業43年間で累計1,000万人以上を見て培った、「眼」への経験と知識、
確かな技術で、お客様の年齢にあった眼の悩みを一緒に解決し、
眼の健康寿命を延ばすお手伝いをさせていただきます。
年齢を重ねても眼が健康でいる為には年齢毎に起こる悩みに対して、
的確な対処をすることが大切です。
私たちメガネスーパーは年齢の悩みにあったアイケアサービスをご用意しています。

アイケアカンパニー宣言
メガネスーパー 瞳の色を採用したロゴマーク

ロゴのキーカラーとして、ヒトの瞳(虹彩)の色を決めると言われる3色を採用いたしました。
人間の虹彩は指紋のように個人認証が行えるほど、一人ひとり全く異なる模様を持っております、人間の虹彩の色はブラウン、イエロー、ブルーの3色によって構成されると言われ、各色の混合率が瞳の色を決定します。このロゴには各々ニーズが異なるお客様お一人おひとりに最も適した「アイケア」「アイウェア」をご提供するという強い思いが込められております。

アイケアカンパニー宣言

アイケアサービスを充実させるための 様々な取り組み

1.世代別検査の導入
お客様の生活環境や眼の調節力を考慮した総合的な検査「トータルアイ検査」をあらゆる世代に向けて拡充する為、今、話題の「スマホ老眼」をはじめに、各世代特有の眼環境に対応した「世代別検査」をオリジナルで開発しました。
大きく5つの世代に分類し眼のお悩みや状態に対応した独自の検査のほか各世代で特に重要とされる視覚機能を向上させるビジョントレーニングもあわせて提供しています。

トータルアイ検査イメージ

2.最適なメガネ作りと安心のアフターケア
お客様に安心のアイライフを過ごしていただくために3つのサービスを提供しています。
【HYPER保証システム】
メガネの購入後に起こる度数変化、品質、破損など最大1年間のワイドな保証をご提供し、眼への安心をサポートいたします。
【HYPER保証プレミアム】
HYPER保証を超えるサービスで、様々なケースに対応した充実の安心保証。月々300円で3年間の安心をご提供します。
【パーフェクトフィッティング】
メガネを完全分解洗浄する徹底的なクリーニング修理メンテナンスを実施しています。また、精密な測定ツールにより、顔とフレーム、眼とメガネの2段階の調整をいたします。
日々のメンテナンスを行うことで、メガネのズレによる眼への負担像や乱視の発生を防ぎ、眼の健康を守ります。

HYPER保証イメージ

パーフェクトフィッティングイメージ

3.出張訪問サービスの強化
ご来店されたお客様だけでなく、もっと多くの方に当社のアイケアサービスを体感していただくため、この度出張訪問サービスの強化を図ることとなりました。
介護施設や病院、あるいはご自宅など、いつもと同じ環境に居ながら店舗と同じ質の高いサービスを提供します。
出張訪問用の検査機材を装備した専用車両を20台用意北海道から九州まで、全国20拠点にてその他の専用機材を用意し、過去最大規模で体制を強化しました。

出張訪問サービスイメージ

4.リペア&リフォームセンターの開設
これまでも自社・他社商品を問わず、メガネの修理を行ってまいりましたが、この度メガネの修理全般を自社内で行うことで、これまで一ヵ月ほど時間を要していた修理が、最短で4日と大幅に短縮することが可能になりました。
修理だけでなく、フレームやケースへの名前やメッセージを入れるサービスも提供するほか、ワンポイントとなるアクセントパーツの接着やオリジナルのカラーリングサービスも行いパーソナルな日常品であるメガネの個性をより引き立てるサービスも展開します。

リペア&リフォームセンターイメージ

5.新業態「DOCK by メガネスーパー」の多店舗展開
単に眼鏡・コンタクトレンズを物販として提供するにとどまらない、「眼の健康寿命」に配慮した商品・サービスやアドバイスを総合的に提供する新業態「DOCK by メガネスーパー」。オープン以降、眼のお悩みを抱える多くのお客様にご満足頂いただけでなく、数多くのメディアからの取材も受け、「DOCK」のコンセプト及び提供サービスが現代社会のニーズにマッチした業態であることが改めて確認出来ました。
アイケアの重要性を啓発するP R 拠点としても位置付け百貨店やショッピングセンターなどの商業施設を中心に各主要エリアに出店を継続していく予定です。

DOCKイメージ

6.業界を超えた異業種との取り組み
●「眼育セミナー」を開催
行政企業・施設団体・学校などに幅広くアプローチし「知識・経験豊富な認定眼鏡士」による、ターゲットに応じた「あらゆる眼に関する学びの場の提供」とアイケアの重要性を啓発する「眼育セミナー」を開催。
●サプリメント開発を開始
「眼の健康寿命の延伸」につながる商品拡充の一環として、アイケア研究所の活動を通じた他業態とのコラボレーションにより、眼の構造部位ごとに効果が期待される 原料を配合し、トータルにアイケアをサポートするプライベートブランドのサプリメント開発を開始。
●メガネ型ウェアラブル端末「b.g.(ビージー)」
「見え心地」「かけ心地」と拡張性と汎用性の高い ソリューションにこだわり抜いたメガネ型ウェアラブル端末「b.g.(ビージー)」。より完成度の高い商品を目指しプロジェクト展開中。

眼育セミナー・ウェアラブル端末イメージ

7.「MSアイケアスクール」の設立
創業43年間で累計1,000万人以上のお客様の眼や耳を見て培った経験、知識そして技術を誇るメガネスーパーにしか提供できない質の高いアイケアサービス力と即戦力として直ぐに実践できるスキルを体得できるのが最大の特長です。
講師陣には、メガネスーパーでの勤務経験が豊富な熟練した専任者に加え、外部専門家も招聘し、メガネスーパーの人材教育プログラムを凝縮した接客・販売現場と直結した質の高いカリキュラムで眼や耳のプロフェッショナル人材を育成していきます。
カンパニースクールとして「MSアイケアスクール」を設立運営を通じて、自社や業界の人材育成・確保を図っていくと共に、教育機関を自社内に保有することで、自社・業界のアイケアサービスの質の向上を図っていきます。

MSアイケアスクールイメージ

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