移動式店舗を活用したメガネスーパー輪島ワイプラザ店が 2月29日(木)より営業いたします | メガネスーパー

移動式店舗を活用したメガネスーパー輪島ワイプラザ店が 2月29日(木)より営業いたします

 

移動式店舗をパワーシティワイプラザ輪島の駐車場に設置
店舗同様のサービスをご提供いたします

 

 

このたび令和6年1月1日に発生しました能登半島地震により被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

 

令和6年能登半島地震の影響で臨時休業をしておりました「メガネスーパー輪島ワイプラザ店」を、移動式店舗を活用し2月29日(木)より営業再開いたします。

 

店舗同様のサービスを提供できる車両型の移動式店舗を2020年1月より導入しており、出張訪問サービスでの利用、高齢化が進む過疎地域での活動、自然災害被災地での支援活動等において活用してまいりました。今回活用する移動式店舗では、店舗に設置している視力測定機器やメガネの調整機器を搭載しており、店舗同様のサービスを提供可能です。


1月2日より令和6年能登半島地震の被災地域にて移動販売車による支援活動を行ってまいりましたが、移動式店舗を活用することで精度の高い視力測定、メガネの即日作製、聴力測定、補聴器の音の調整及びクリーニングを含めたメンテナンスを行うことができるようになります。また、これらのサービスを空調の効いた移動式店舗内で行えるため、お客様のストレスを低減し快適なサービスを提供することができます。

 

※上記画像は平常時の様子となります



■「メガネスーパー輪島ワイプラザ店」営業概要

【実施場所】

〒928-0022 石川県輪島市宅田町41 パワーシティ輪島ワイプラザ駐車場

【営業日】

4月4日(木)、5日(金)

※上記以降の日程については、確定次第当社ホームページにて情報をお知らせいたします。

 

【営業時間】

11:00~16:00

 

【サービス内容】

メガネの販売

メガネの調整、クリーニング(他社商品も承ります)

コンタクトレンズ・ケア用品の販売

補聴器の販売

補聴器のクリーニング、調整・相談(他社商品も承ります)

 ※一部対象外のメーカーもございます

時計の電池交換

 

【ご予約を承ります】

https://rsv.visionary-hd.com/meganesuper/591/service-category

【移動式店舗について】

https://www.meganesuper.co.jp/mobilestore/

■石川県、富山県、新潟県、福井県店舗での緊急支援活動について

1月2日(火)より実施しておりました緊急支援活動に関して、一部活動について2月25日(日)を目途に順次終了予定です。
コンタクトレンズの無料配布は3月31日をもって終了させていただきます。

 

皆さまの安全と被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。