History

メガネスーパー50年の歩み

1973

有限会社ニュー湘南眼鏡 創業

1976

有限会社メガネスーパー創業

1号店は埼玉県大宮市にオープン

有限会社メガネスーパー創業

1990

トプコン
レコラクタ検眼システム
VTSE導入

トプコン レコラクタ検眼システム VTSE導入

1991

共立眼鏡学院開校(通学過程54名・通信課程149名)

共立眼鏡学院開校(通学過程54名・通信課程149名)

1992

ニデック オート式レフラクタ RT12001号機
を八重洲店に導入

1995

メガネスーパー新宿中央東口店OPEN

1998

視力測定車導入開始

出張訪問専用機材を乗せた車で、ご自宅・ご指定の場所へ訪問

視力測定車 導入

1999

補聴器の販売を開始

補聴器の販売を開始

2006

個人別・部門別 全国コンテストを開催

個人別・部門別 全国コンテストを開催

2009

オリジナルコンタクトレンズ ノヴェルの発売開始

オリジナルコンタクトレンズ ノヴェルの発売開始

2012

「そのメガネ合っていますか?」店頭にて
初のアイケアサービスを訴求

「その眼鏡合っていませんか」店頭にて初のアイケアサービスを訴求

2013

「トータルアイ検査」スタート

「トータルアイ検査」スタート

2014

アイケアカンパニー宣言

メガネ・コンタクトの販売にとどまらず、眼の健康寿命を延ばすた めに必要な解決策(=商品・サービスやアドバイス)を提供す る企業として「アイケアカンパニー宣言」掲げる

アイケアカンパニー宣言

2015

全社横断プロジェクト商品第1弾販売

日ごろからもっともお客さまに近い環境にいる接客・技術に卓越した店舗スタッフ、そして世の中の時流を把握し、商品化に活かす知識をもった本社スタッフが部署間の垣根をこえて集結し、お客さまの「欲しい」を具現化した商品開発プロジェクト

全社横断プロジェクト商品 第1弾販売

2016

色覚補助レンズの販売を開始

色覚補助レンズの販売を開始

2017

ロービジョン関連商品の販売開始

ロービジョン関連商品の販売開始

株式会社ビジョナリーホールディングス設立

ビジョナリーホールディングス設立

2018

オリジナルコンタクトレンズの販売開始
モイスチャーワンデー

オリジナルコンタクトレンズの販売開始 モイスチャーワンデー

株式会社VISIONIZE(ヴィジョナイズ)がグループに参画

株式会社VISIONIZE(ヴィジョナイズ)がグループに参画

2019

こども安心プランを提供開始

こども安心プランを提供開始

2020

従来よりも25倍細やかな視力測定を可能とする
最新視力検査機「Vision-R 800」を導入

従来よりも 25 倍細やかな視力測定を可能とする最新視力測定機器を導入

リモート視力測定をメガネチェーン店として初導入

リモート視力測定をメガネチェーン店として初導入

最新測定器を備えた移動式店舗を展開

店舗と同じ商品・サービスのご提供がいつでも、どこでも可能に!

最新測定器を備えたい移動式店舗を展開

2022

オリジナルコンタクトレンズ
「モイスチャーリッチワンデーUV」発売開始

従来商品を進化させ、
うるおいベール成分配合でつけごこちのよさが 格段にアップ

モイスチャーワンデーリッチ 販売開始

e スポーツに特化した
メガネフレームとコンタクトレンズ 発売

プロ e スポーツチーム「忍 ism Gaming」と共同開発

プロ e スポーツチーム「忍 ism Gaming」と共同開発

2023

創業50周年

メガネスーパー創業50周年

50年にわたる専門知識と最新の技術で眼の健康寿命100年へ