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ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。

ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。

ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。

ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。

ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。

ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。

ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。

ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。

ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。

ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。

ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。

ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。

ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。

ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。

ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。

ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。

ハロー!New Me.

かけたいメガネ=似合うメガネに。
新しく、自分らしく、リミアブル。

新しい変化を受け入れるきっかけは、
ちいさな出会いからはじまることもある。

例えば、このメガネ。
今まであきらめてきたのに、
意外と似合った。
家族や同僚からの評判もいい。
時代が変わるんだから、
自分も変わっていいよね、
なんて言ってみる。

新しく、自分らしく、リミアブル。

ReMEABLE発売第一弾

四角と丸のいいとこ取り。
誰でも似合う
“憧れのボストン型”

四角メガネは無難すぎて面白みがない / 丸メガネはお洒落すぎて手が出しづらい

かけてみたいけど、
自分には似合わない。

お店でお客さまとお話させていただくと
意外と多いのが
「かけてみたいのはこういうのだけど、
私には似合わないから。」というお声。

そこで私たちは、
(好きだけど、本当はかけてみたいけど、
似合わないから憧れどまり)という
“メガネ選びにおける葛藤問題” を直視し、
かけたいメガネを迷いなく
選んでいただけることを
目指して
自社ブランドReMEABLE[リミアブル]を
立ち上げました。

まずは「ボストン型」。
柔和で知的な印象で
いつの時代も人気がある
オーソドックスなデザインです。
お好きな方はぜひ、
店頭で絶妙の似合うをお試しください。

こだわりの丸メガネ

丸でありながらも
さりげなく角の要素を
取り入れたのが
こだわりポイント。
あらゆる顔型にしっくり
馴染むデザインです。

ノンストレス構造

段差ヨロイ

段差をつけてヨロイ幅を
延長する構造で
ボストン型特有の
窮屈感を緩和

フレキシブル蝶番

弾力性のある蝶番で
顔幅にフィットし
かけ心地が安定

Which is your favorite one ?

どれが一番好きですか?

  • リラクシーなアセテートモデル

    • New Color

      ReMEABLE アセテートモデル CLEAR BROWN

      Clear Brown

    • ReMEABLE アセテートモデル BLACK

      Black

    • ReMEABLE アセテートモデル DEMI BROWN

      Demi Brown

    • ReMEABLE アセテートモデル NAVY

      Navy

  • インテリジェンシーなチタンモデル

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      ReMEABLE チタンモデル CHAMPAGNE GOLD

      Champagne
      Gold

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      Glay

    • ReMEABLE チタンモデル MATTE BLACK

      Matte Black

    • ReMEABLE チタンモデル BROWN

      Brown

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開発秘話

Project Story

リミアブルが”誰でも似合う”を叶えるまで

Member

開発者メンバー

北川顧紗衣

リミアブル発案者

北川顧紗衣

草津本店 スタッフ

Episode1

「かけたいメガネ≠
似合うメガネ」
という難題

プロジェクトチーム
  • 阿部信行

    盛岡上堂店 ストアディレクター

  • 今井亜紀子

    眼鏡事業部 企画チームマネージャー

メガネを買いに来たお客さまの「かけてみたいメガネ」と「購入されるメガネ」は、必ずしもイコールじゃなかった。その経験と気づきが、開発のきっかけになったそうですね。

北川

そうなんです。私がいるお店に来店される30~40代の男性は、好みの型を色々お試しいただいても、最終的には今までと同じような型のメガネを選ばれる方が多いと感じていました。

あきらめて、無難に落ち着く…みたいな?

北川

最終的に選ばれるメガネには選ばれる理由があります。
かけやすさや自分らしさといった点でしっくりくるから選ばれるんですよね。
ただ、本当はかけてみたかったデザインが他にあったのに、ご自分には似合わないと感じたから選べなかったという諦めがあるのだとしたら。。。
かけたいメガネを迷いなく選んでいただきたい私たちとしては、なんとかしたい!と。

プロジェクトの始動ですね

北川

とにかく沢山のアンケートをとりました。その結果、ボストンなどの丸みのある型を「似合えばかけたい」という声が多いことが分かりました。これまで四角系のメガネを好んでかけてきた人の中でも、意外とそういう声が多くあったんです。

それで丸みのあるボストン型がリミアブル第一弾に選ばれたと

北川

でも同じ顔の人は一人もいないわけですから、どうやったら誰にでも似合うようにすることができるのか、正直難しいと思ったことも…そこで商品開発の先輩方に相談しました。

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Staff Voice

スタッフの声

  • 松川洋実さん

    女性が丸いメガネをかける場合、一般的にはフェミニンで幼い印象になりがちです。一方、ReMEABLEは「丸みを抑えた丸メガネ」ですので、女性がかけても甘くなりすぎません。
    「かけるとカッコいい感じになる!」と、特に大人の女性に好評いただいています。

    メガネスーパー熊本東バイパス店 松川 洋実

  • 戸田梨紗さん

    トレンドの丸メガネはかけるだけでお洒落な雰囲気になる優秀なアイテムなのですが、ビジネスシーンでの着用を想定して「ちょっとふざけすぎ・・・??」とお悩みのお客様にReMEABLEをお勧めしたところ、喜んでいただけました。
    丸みの中に角の要素を取り入れたレンズシェイプが表情を引き締めるため、スーツスタイルでも違和感なく合わせることができます。

    メガネスーパー川越クレアモール店 戸田 梨紗

  • 松井喜代和さん

    大きめサイズの丸メガネは意外と探すのが難しいです。なぜなら、横幅とともに縦幅もかなり大きくなるので、フレームが頬に当たりやすくなったり、メガネだけが目立ってしまい不自然な印象になったりするからです。
    ReMEABLEはレンズサイズ以外のパーツで窮屈感を緩和する工夫がされているので、見ためはすっきりと、かけ心地はゆったりと快適にかけることができます。
    「顔サイズで選ぶと、いつも同系統(四角系)のデザインしか選べない…」という体格の良い男性のお客様にも、大変気に入っていただけました。

    メガネスーパー浜松参野店 松井 喜代和

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アセテートモデル

  • カラー
    Clear Brown
  • 価格

    ¥20,000(税込 ¥22,000)

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    ¥20,000(税込 ¥22,000)

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    Matte Black
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    ¥20,000(税込 ¥22,000)

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    Brown
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    ¥20,000(税込 ¥22,000)