メガネスーパーは眼のケアだけでなく耳のケアも
専門技術を習得したスタッフがお客さまのお悩みにお応えします。
補聴器をつけることで

毎日を生きいきと、笑顔で過ごせる時間が増えるように

私たちは一人ひとりの「聞こえ」に寄り添います。

メガネスーパーは眼のケアだけでなく耳のケアも
専門技術を習得したスタッフが
お客さまのお悩みにお応えします。
補聴器をつけることで
毎日を生きいきと
笑顔で過ごせる時間が増えるように

私たちは一人ひとりの「聞こえ」に寄り添います。

3つのポイント

01

専門技術を習得した
スタッフによる
丁寧なカウンセリング

詳しくはこちら
02

最大級の品揃から
聴き比べ可能

詳しくはこちら
03

万全の保証
アフターサービス

詳しくはこちら

生活の中で
このようなシーンはありませんか?

まずは聴力測定がおすすめです。
お気軽にご相談ください。

「聞こえない」ではなく「聞き取りにくい」
のかもしれません

「聞こえない」ではなく
「聞き取りにくい」
のかもしれません

どんな人であっても、年齢を重ねるにつれて聴力は少しずつ衰えていきます。
聴力の衰えは緩やかで、ご自身では気づきにくく、
ご家族や周りの方々が先に気付くこともあります。

音が脳に届かないままでは、「言葉を理解する力」が低下することがあります。
補聴器を着用することで、聞こえづらい状態を改善することができ、
「言葉を理解する力」を維持することができます。

ご家族の方で聞こえづらそうにしていらっしゃる方がいれば
ぜひ一度ご一緒にご相談ください。

どんな人であっても、年齢を重ねるにつれて
聴力は少しずつ衰えていきます。
聴力の衰えは緩やかで、ご自身では気づきにくく、
ご家族や周りの方々が先に気付くこともあります。

音が脳に届かないままでは、
「言葉を理解する力」が低下することがあります。
補聴器を着用することで、
聞こえづらい状態を改善することができ、
「言葉を理解する力」を維持することができます。

ご家族の方で
聞こえづらそうにしていらっしゃる方がいれば
ぜひ一度ご一緒にご相談ください。

耳の仕組み・難聴について

聞こえると毎日が
豊かに楽しくなります

97%の補聴器ユーザーが生活の質の改善を
実感しています。

97%の補聴器ユーザーが生活の質の改善を実感しています。

聞こえが良くなったお客様
グラフとお客様の声グラフ

(参照:Japan Trak 2022 )

お客様の声

私たちは一人ひとりに寄り添い
補聴器をご提案します

認定補聴器技能者や年間200日以上の研修を受けたスタッフが、

「聞こえ」のサポートをいたします。

お客さまの「聞こえ」の状態やお悩みなど、お気軽にご相談ください。

認定補聴器技能者や年間200日以上の研修を
受けたスタッフが、

「聞こえ」のサポートをいたします。

お客様の「聞こえ」の状態やお悩みなど、
お気軽にご相談ください。

補聴器のカウンセリング
STEP01
カウンセリング
補聴器のカウンセリング

ご相談は無料です。専門のスタッフが聴こえのお悩みやご希望など伺います。どのような音が聞こえづらいのか、いつ頃から聞こえづらくなったのかなど、普段ご家族に相談しにくいこともぜひこの機会にご相談ください。専用の個室で丁寧にゆっくりお伺いします。ご希望のタイプ、ご予算などもありましたら、スタッフまでお尋ねください。
丁寧にお伺いいたしますので、事前のご予約をおすすめしております。

店舗検索
フィリップス、リサウンド、シグニア、ワイデックス、スターキー、フォナック、オーティコン、シャープ
STEP02
世界8大メーカーの
品揃え
世界8大メーカーの品揃え
フィリップス、リサウンド、シグニア、ワイデックス、スターキー、フォナック、オーティコン、シャープ

測定結果をもとに、お客さまの「聞こえ」にもっとも合う一台を最大級の品揃えからお選びいただけます。今までの補聴器にご満足いただけなかった方にも、より「聞き取りやすい」をご提案いたします。

取り扱い補聴器について
STEP03
レンタルで聴き比べ

お選びいただいた補聴器はレンタルでお試しいただけます。静かな店内で聞こえやすくても、実際の生活環境では聞こえにくいこともあります。レンタル終了後は使っていただいた感想をヒヤリングします。何度か音の微調整をおこないお客さまの聞こえに合わせていきます。

レンタルについて
補聴器のクリーニング
STEP04
充実した
アフターサービス
充実したアフターサービス
補聴器のクリーニング

認定補聴器技能者や年間200日以上研修を受けたスタッフが、購入後の聞こえのサポートをいたします。購入した後に「聞こえ」に違和感がある場合も無料で微調整を行いますので、ご安心ください。また補聴器が末長くお客さまをサポートできるようにクリーニングや乾燥も無料でおこなっております。さらに充実したサポートもご用意しております。

充実した保証について

補聴器ご利用までの流れ

お申し込みのフローお申し込みのフロー

大切なのはアフターケア

補聴器は購入して終わりではありません。
補聴器が自然に馴染むまで微調整を繰り返し、
長く使っていただくためにクリーニングや乾燥が大切です。

購入後も専門技術を習得したスタッフが
一人ひとりに合わせた「聞こえ」をサポートいたします。

アフターケアは無料です。安心してご利用ください。

補聴器は購入して終わりではありません。
補聴器が自然に馴染むまで微調整を繰り返し、
長く使っていただくために
クリーニングや乾燥が大切です。

購入後も専門技術を習得したスタッフが
一人ひとりに合わせた「聞こえ」を
サポートいたします。

アフターケアは無料です。
安心してご利用ください。

店舗検索

助成金や身体障害総合支援法に
対応しています

ぜひお気軽にご相談ください。ご来店お待ちしております。

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ご来店お待ちしております。

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メガネ・補聴器の出張訪問サービス

外出が難しい方のために

メガネ・補聴器の出張訪問サービス

出張訪問サービスがございます。
店舗と同じ設備をお持ちしますので
ぜひ利用ください。

出張訪問サービスについて

相談会のイベント
‍開催いたします

イベントスペースを借りた相談会の実施や、
個人だけではなく、複数人でのご相談受付を行っています。
お気軽にご利用ください。

相談会について

使用済みの電池
お持ちください

ボタン電池・空気電池には
微量の水銀が使用されているものがあり、
適正な処理が必要となります。

電池回収について