質問のカテゴリ: 保証・サービスに関するご質問 | メガネスーパー

よくあるご質問

お問い合わせの多いご質問や、メガネの保証や、
修理などに関するご質問もご一緒に紹介いたします。

フリーダイヤル 0120-209-060
お問い合わせ受付時間
(平日)10:00~18:00

保証・サービスに関するご質問

Q1フレームやレンズの品質的な保証はどうなっていますか?
A1

ご購入から1年間が保証期間です。

説明書に準じ、正しくご使用いただいたにもかかわらず発生した不具合については、無償修理または無償交換をさせていただきます。

しかし、誤ったご使用、火災や事故、自然災害などによるものは対象となりません。

Q2度数が合わなかった場合の保証はどうなっていますか?
A2

お渡しから1年間が保証期間です。半年以内なら無料、半年から1年以内なら半額で何度でも交換いたします。

保証期間内にあらためて視力測定や調整を行い、改善しない場合は1回のみ無償交換(同一商品または同等品)をさせていただきます。また20歳未満の方、学生の方は、1年間無料で何度でも交換いたします。

Q3メガネを作るには保険証が必要ですか?
A3

一般のメガネであれば保険証は必要ありません。

Q4アフターフォローなどは購入店以外のメガネスーパーでもやってもらえますか?
A4

全店直営で運営していますから、購入店舗がどこであっても全ての店舗で共通のアフターサービスをご提供しています。