メガネ
メガネご購入の流れ
新しいメガネを買うときはどうすればいいの? そんな不安をお持ちの方のために、フレーム選びから購入後のアフターサービスまで、メガネご購入の流れをご案内します。
STEP1 ヒヤリング・測定
- まず先に視力測定などを行います。
トータルアイ検査をして頂ければ、お客様の生活環境にあったフレーム、レンズをご提案することも可能です。
すでにメガネをご利用の方は、ご使用のメガネ・コンタクトレンズをお持ちください。度数などを確認いたします。
また、必要であれば提携の眼科もご紹介いたします。
メガネスーパーでは、メガネを作成するときにする視力測定だけではなく“自分専用の最高のメガネ”を作るためにトータルアイ検査を実施しています。
STEP2 レンズの種類と度数の選定
- 測定やヒヤリングをもとに、レンズを選定いたします。
実際にレンズを着用し、明確に見える範囲や違和感がないかの見え方の確認を行い、最も快適な度数を選びます。
STEP3 フレームの選定
- 店内にある約2,000本の中から、お客様のご希望のフレームを選んでいただきます。
なかなかご自身で決められない方は、お顔立ちやメガネのご利用シーンに合うフレームを熟練スタッフがご提案し、あなたに似合うフレーム選びをお手伝いします。
STEP4 レンズとコーティングの選定
- メガネレンズをお選びいただきます。薄型・非球面など種類は様々です。またレンズコーティング加工のご指定もここで承ります。
それぞれレンズによって使用感は異なりますので、じっくり話し合って決めてましょう。スタッフも使用目的に応じたメガネレンズをご提案いたします。
STEP5 受付・会計
- 受付後、レンズの加工や発注をさせていただきます。また、メガネスーパーのサービス「HYPER保証」「メガネ下取り割り」のご案内もいたしますので、ご検討ください。
お会計は現金もしくは、クレジットカード各種をご利用いただけます。
※お会計後のキャンセルはご遠慮いただいております。
当日お渡し可能なものもございます。オーダーメイドの遠近、中近、近々、カラーやコーティング加工等特注品に関しては1週間ほどお渡しまでお時間をいただきます。
STEP6 メガネの制作
- ご注文後、お使いになるレンズが届いたら、トータルアイ検査の結果をもとに、レンズ視点の調整を考えながら、お客様が選んだメガネフレームに合わせてレンズを加工します。 メガネスーパーのメガネは、人ひとりに合わせた、オーダーメイドのメガネなのです。
STEP7 フィッティング
- 完成したメガネの仕上がりを見て頂き、メガネフレームをお顔にぴったりとフィットするように調整いたします。お客様のお顔に合わせ正しい位置にかかるように、掛け具合の調整をさせていただき、合わせて見え方をご確認いただきます。ご調整後、初めてメガネは完成品となります。
調整後にメガネのお取扱い・お手入れ方法のご案内、保証内容などご説明して商品をお渡しいたします。ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。
またメガネスーパーでは、お客様一人ひとりの会員番号が記載されているメンバーズカードを無料で発行しています。メガネスーパーにご来店されるときは、メンバーズカードをご提示ください。環境保護の観点から、新しいメガネをお受け取りの際はご自宅にあるメガネケース、メガネクロスをご持参ください。(メガネケース、メガネクロスは有料で販売しております。)
ご購入後も安心のサポート
毎日お使い頂くメガネは、どうしてもゆがみや調整が必要になってきます。
せっかく購入したのに、ちょっと見えにくいと感じた場合でも、6か月以内なら何度でも度数変更が可能です。同じ商品または同等品で交換対応いたします。
かけ心地や見え方の調整、メガネの故障など、メガネに関するトラブルがある場合はお気軽に店舗へお越しください。スタッフ一同、末永くお客様のメガネをサポートたします。
お使い頂いているメガネの調整・部品交換はもちろん、手が届きにくい部分の汚れもキレイになるスーパークリーニングのサービスもございます。ぜひご利用ください。