アイケアカンパニー宣言|眼鏡(めがね)、コンタクトレンズ、補聴器販売のメガネスーパー

メガネスーパーは、ビジョナリーホールディングスの中核企業として、あらゆる面からの眼の健康に関わる解決策に取り組んでいきます。

メガネスーパーの強みは、累計1,000万人を超えるお客様の情報に基づいた「眼」に関する豊富な経験と知識、そして、長年研鑽を重ねてきたスタッフ達の技術水準の高さです。これらを活かして、当社は、お客様1人ひとり異なる眼のお悩みや生活環境に応じたアイケアサービス商品を提供。さらに、お客様のQOL(Quality of life/生活の質、人生の質)の向上につながるアイケアの可能性に挑戦し続けています。

「アイケア」への取り組み

◯ トータルアイ検査

生活環境や眼の調節力等も考慮した総合的な視力検査をご提供しています。

  • 眼年齢検査ピントを合わせる「調節力」
  • 眼体力検査裸眼視力や現在の眼の状態
  • 眼環境検査生活環境に応じた「視距離」
  • 眼鏡力検査使用しているメガネの状態

さらに、世代別検査やシニア運転者の更新時に義務づけられる【夜間視力検査】、色の見え方の特性を調べる【色覚検査】や【ロービジョン対応】商品などもご用意しています。

※本検査は、いずれもお客様に最適なメガネをご提供することのみを目的としたものであり、お客様の眼に関わる疾病の診断や診療をするものではありません。

◯ パーフェクトフィッティング

丁寧な完全分解洗浄と熟練の技術で新品時のようなかけ心地に調整いたします。

  • スーパークリーニング
    • かけ具合の調整
    • 完全分解洗浄
    • 修理・部品交換
  • トータルアイフィッティング
    • 顔とフレームの調整
      3Dフィッター
    • 眼とメガネの調整
      マルチスケール

◯ HYPER保証システム

「見え方」は半年間、「品質」「破損」は1年間という業界最強クラスのワイドな保証をご提供。

  • 見え方保証
  • 品質保証
  • 破損保証

月々300円(税抜)、3年間完全保証
HYPER保証プレミアムもご用意

メガネ・補聴器の出張訪問サービス

店舗と変わらないサービスをご自宅等でもご提供

メガネや補聴器を調整してほしい、購入したい。でも店舗まで行くのは難しい。そんなお客様を対象とした出張訪問サービスです。北海道から九州まで全国各地に専用車両を46台配備し、24時間365日対応。ご自宅はもちろん、高齢者施設や病院、各企業・団体様からのご要望にお応えしています。

次世代型店舗の展開

眼・メガネのお悩みを解決する検査・サービス・設備の充実

メガネスーパーでは、アイケアサービスの拡充・先鋭化させた次世代型店舗の展開を進めています。「トータルアイ検査」をさらに充実させ、今、高齢ドライバーの事故で注目されている「夜間視力検査機器」を設置するほか、最大52項目におよぶ眼の検査項目をご用意。また、各店舗には、眼のリラクゼーションサービスも導入し、より検査精度を向上させ、お客様にとって最適なメガネ作りを目指しています。

企業理念へ