アイケア意識調査:LINEアンケート コンタクトレンズはスマホで購入する時代になった!? | メガネスーパー

眼の健康寿命を、延ばす。

アイケア研究所レポート VOL.11

2016年6月23日発行

アイケア意識調査:LINEアンケート コンタクトレンズはスマホで購入する時代になった!?

コンタクトレンズは、どのような購入方法が便利だと感じますか? 今回のLINEアンケートでは、コンタクトレンズの便利な購入方法についてうかがってみました。 そして、「LINE注文」「ネット注文」「定期便」「 […]

コンタクトレンズは、どのような購入方法が便利だと感じますか?

円グラフ 棒グラフ

今回のLINEアンケートでは、コンタクトレンズの便利な購入方法についてうかがってみました。 そして、「LINE注文」「ネット注文」「定期便」「電話注文」をすべて通販と捉えると、通販を便 利だと考える生活者層が、実店舗での注文(購入)を支持する生活者層を大きく上回っていること がわかりました。コンタクトレンズは、一度、自分に合った度数が分かると、度数が変わらない限 り、同じ商品を繰り返し注文するケースが多いため、より買い物にかかる時間が短縮できる方法が 支持される傾向が考えられます。なかでも今、注目されているのが「LINE注文」です。スマホの急 速な普及に伴って、ネット注文や定期便に迫る勢いで伸⻑しています。

メガネスーパーはこのようなトレンドに着目し、実店舗とECサイトのお客様データを統合し、オ ムニチャンネル化(全ての販売チャネルを統合する)を推進しています。スマートホン完全対応化 にも力を注ぎ、LINE公式アカウントも導入。EC専用LINEも展開しており、EC専用LINEでの注文 は、パソコンでのネット注文よりもスピーディーでカンタンと好評を集め、今までネット注文をさ れたことのない新しいお客様のご利用も増えてきています。近くに店舗がない、忙しくてなかなか 店舗に行けない、買い物はできるだけ外出せずに済ませたい…という方も、ぜひ、メガネスーパー のECサイトやEC専用LINEを気軽にご利用ください。

アイケア研究所とは

株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星﨑尚彦、以下メガネスーパー)は、 「眼の健康寿命を延ばす」を目的としたアイケアサービスの拡充を図るべく「アイケア研究所」を発足しました。

これは、核となるミドル・シニアを中心とした約600万人の顧客と、医療従事者、そして、多様な商品・サービスを提供する取引先をネットワークし、最先端アイケアの提供を目指すアイケアカンパニー・メガネスーパーの新しい取り組みのひとつです。

この「アイケア研究所レポート」では、毎月、注目度の高いテーマを取り上げ、みなさまに役立つアイケア情報をお伝えしていきたいと考えております。