はじめての方へ|眼鏡(めがね)、コンタクトレンズ、補聴器販売のメガネスーパー

はじめての方へ

私たちメガネスーパーは、メガネ・コンタクトの販売をはじめ「眼の健康寿命」を延ばすために必要な
あらゆる解決策(=商品・サービスやアドバイス)を提供する、アイケアカンパニーです。
ここでは、初めてこのサイトへ訪れたみなさまへ、
是非ご覧になっていただきたいコンテンツをご紹介いたします。

メガネスーパーについて

取扱商品

サービス

検査

安心の保証制度

【 HYPER保証制度 】
商品ご購入後に起こる見え方・聞こえ方、品質、破損など最大1年間の保証を無料提供しております。また様々なケースに対応した充実の3年間の安心保証 HYPER保証プレミアム もございます。

購入ガイド

メガネ

しっかりとした検査のご提供する為、ご来店予約をオススメしております。ご予約はこちら



  1. STEP1視力測定

    先に視力測定を行うことでお客様の生活環境にあったフレーム、レンズをご提案させていただきます。

  2. STEP2フレーム選び

    店内にある豊富な品揃えの中から、あなたにピッタリのフレーム選びをお手伝いします。

  3. STEP3受付・会計

    受付後、レンズの加工や発注をさせていただきます。お会計には現金のほか、クレジットカードも各種ご利用いただけます。

  4. STEP4お受取

    当日可能なものから、特注品に関しては一週間ほどお時間をいただきます。メガネの仕上がり、掛け具合や見え方をご確認いただき、使い方のご説明をさせていただきます。

    お客様のお顔に合わせ、正しい位置にかかるように、掛け具合の調整をさせていただいて、初めてメガネは完成品となります。できあがりの際は、十分に見え方の確認をしてください。

    ※メガネスーパーでは、お客様一人ひとりの会員番号が記載されているメンバーズカードを無料で発行しています。メガネスーパーにご来店されるときは、メンバーズカードをご提示ください。

    ※スムーズなお受け取りの為、お受け取り予約をオススメしております。ご予約はこちら

  5. STEP5アフターサービス

    メガネは毎日、掛け外しをするものですので、ネジがゆるんだり、テンプルが広がったり、レンズが汚れたりいたします。いつも快適にお使いいただくためにも、メガネのアフターケアは必要なものですので、お気軽に店頭にお立ちよりください。快適なかけごこち、気持ちよい見え方のために、お買い上げの後も定期的にご来店をお願いいたします。

補聴器

  1. STEP1カウンセリング

    専門のスタッフがきこえの悩みや希望を伺います。どんなときに不便を感じるのか、どういう音が聞こえにくいのかなど、ご自身の現在のきこえの状態をできるだけ詳しくお話ください。また、普段は言い出せなかった不安や疑問も遠慮なくお話ください。

  2. STEP2聴力測定

    補聴器の適切な調整のために、純音聴力測定と言葉の聞き取りテストを行います。

  3. STEP3補聴器の選択

    使用される環境をカウンセリング。測定した聴力や使用環境、ご予算に合わせて適切な器種をお選びします。

  4. STEP4調整

    同じ器種でも一人ひとりの調整は異なります。補聴器を装用し、最適な状態になるように調整します。

  5. STEP5視聴

    まずは両耳で、次に片耳ずつお試しください。また、静かな場所と騒がしい場所で言葉がどう聞こえるかもお試しください。また、メガネスーパーではご自宅で補聴器を試すことができるサービスをご用意しております。

  6. STEP6購入

    補聴器は、一人ひとりの聴力や耳の形に合わせて作るので、その場ですぐ持ち帰ることができるわけではありません。通常、補聴器の製作にはおよそ1週間かかります。※その場で持ち帰ることのできるモデルもあります。

眼に関するQ&A