アクセサリー感覚で楽しみたい ダテメガネ(めがね・眼鏡)|眼鏡(めがね)、コンタクトレンズ、補聴器販売のメガネスーパー

アクセサリー感覚で楽しみたい ダテメガネ(めがね・眼鏡)

アクセサリー感覚で楽しみたい
ダテメガネ(めがね・眼鏡)

 

メガネは視力が悪い人のためだけのアイテムにあらず!度が入っていないダテメガネは、視力が良い人にもファッションに合わせてアクセサリー感覚で楽しめる上に、UVケアなど目を守るための機能を持たせることも可能。視力が悪い人だけなんてもったいない!ダテメガネを楽しんでみませんか。

img2

 

 

 

ダテメガネ3つのおすすめポイント

<おすすめポイント その1>紫外線がカットできる
クリアレンズでもUVカット効果のあるものなら紫外線をカットします。シーンを選ぶサングラスとは違い、日常的に紫外線を防ぐことが可能です。UVカット効果に加えて、調光レンズを入れるのもおすすめ。調光レンズは太陽光など紫外線に応じて色が濃くなるレンズで、屋内ではクリアレンズでも紫外線量の高い屋外では変色してサングラスになる機能があり、メガネとサングラスの2役が両立できます。

 

<おすすめポイント その2>パソコンの青色光がカットできる
一般的にパソコン用レンズとされている青色光カットレンズなら、眩しさやチラつきの原因となる青色光がカットでき、パソコン作業時の目への負担が軽減される効果があります(※効果には個人差があります)。 紫外線や青色光カット、花粉対策などダテメガネでもレンズや機能を選ぶことで目を守る効果をもたせることがもはやスタンダードです。

 

<おすすめポイント その3>アクセサリーとして楽しめる!
メガネはかけるだけで印象が大きく変わるファッションアイテムです。フォーマルに決めたファッションにボストン型(丸型)メガネを合わせて少しカジュアルダウンさせることも、逆にシャープなスクエア型メガネを合わせてドレスアップすることも可能。女性にはメークアップ効果も期待できます。その時々のコーディネートに合わせたダテメガネをアクセサリー感覚でつけかえることで、おしゃれの幅がもっと広がります。

 

 

 

コンタクトと一緒に楽しめるダテメガネ(めがね・眼鏡)

おしゃれメガネとして最近人気なのは大きめスクエア型メガネ、ボストン型(丸型)メガネです。そんなトレンドのメガネをもっと気軽に楽しむ方法としておすすめなのが、コンタクト×ダテメガネという組合せ。薄く色がついたカラーコンタクトや、目のサークルが大きく強調されるコンタクトなど、目を美しく、大きく見せる補正効果のあるコンタクトにダテメガネを合わせることで、よりおしゃれに、よりきれいな目元を演出できます。
さらにコンタクトに合わせることで、度付きレンズの入ったメガネを買わずにすみ、もっと気軽にメガネライフを楽しむことができます。黒や茶など無難な色に落ち着きがちなメガネですが、ダテメガネであれば色やデザインで少し冒険できるのではないでしょうか。

 

 


ダテメガネを買う時の大事なポイントはきちんとメガネ屋さんで選ぶ、ということ。ダテメガネはファッションアイテムとしてのイメージが強いので、洋服屋さんやバラエティショップなどでよく見かけます。ただそういったお店で販売されているメガネはレンズの機能がほとんどなく、見た目も安っぽくなりがち。メガネ屋さんでおしゃれさと機能性、両方が備わったダテメガネを選ぶことでおしゃれもメガネライフももっと楽しめます!